<< KULARA - Fragmental remembrance, a switch of resurrection, and my hearing vanished (2001) | main | the carnival of dark split / black film dance (2002) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

the carnival of dark split - Focus (2001)



北海道は札幌からまたしても恐るべきバンドの登場だ。
と当時は大興奮しました。

元BONESCRATCH、現KIWIROLL、現YOUTH ENRAGE & 現GOMNUPERS、元DISTORTCAGE
の精鋭が集まって結成された狂気と呼ぶしかないバンド。
しかも全員ベーシスト。
ベーシストが集まってバンドを組んだらこうなるのか!??
at the drive-inからPOPさを排除して脳天をかち割ったような音楽。

下北沢SHELTERでライブを見たことがあります。
フロントの3人は完全にイッてました。
グチャグチャに楽器を弾き、痙攣している。
見ているこっちもそのヒリヒリとした緊張感は伝わってきて
なんともいえない殺伐とした雰囲気に支配されていました。

これをchatで知り合ったバンドのスペイン人に聞かせたら驚愕してました。

残念ながらギターボーカルのカンノさんが
不慮の事故で2002年に他界されました。

あまりにも早すぎた死が残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

the carnival of dark split ;
16 : vocal, guitar
3ch : guitar
5A : drums
510 : bass
| carnival of dark split, the | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 23:59 | - | - |

コメント

私もこのバンド好きでした。
茶々を入れるようで申し訳無いですが
カンノ氏はドラムではなくBoneScratchの時と同じく
ボーカル&ギター担当でしたよ。
詳しい経緯は分からないですが自殺だったような。
同時期にCowpersのドラマーハマノ氏が
交通事故で亡くなっており
話がごっちゃになっているのではないかと。
失礼しました。

Comment by CODS @ 2005/11/29 2:35 AM
カンノさんは確かにcarnivalではギターヴォーカルでしたけど、bonescratchではベースヴォーカルです。
カンノさんの話はそうらしいって話は聞くけど、私はそれを確かめたわけでも確かめたいわけでもないし、あまりそうだったとは思いたくないです。
cdvaderさんはその辺の配慮もあって「不慮の事故」と書かれてるのではないかと。
それより浜野さんが?それは初耳なんですけど…。
Comment by mnm @ 2005/11/30 12:54 AM
助言ありがとうございます。
記事訂正しておきました。
CDにもクレジットがなくて、
いろんなサイトから情報得た気がします。

カンノさんの件はあんまり私も情報はないです。
なので濁した表現にしてあります。

ハマノさんの件は知りませんでした?
ネットでざっと調べても載ってなかったです。
本当でしょうか。
Comment by cdvader @ 2005/12/01 1:26 AM
この記事を読んだ人が誤解のないように書きます。

ハマノさんは2007.11月のGENDO+DEATHのライブでドラムを叩いています。
カンノさんのことは自分もよくわかりませんが、自殺ではないはずです。

こういう書き込みには怒りを覚えます。
自分はcarnivalもbonescratchもCOWPERSも大好きなので、こういう書き込みは許せませんでした。

失礼しました。


Comment by GG @ 2009/03/05 5:06 AM
勝手に憶測で人殺すなよ。信じられないです。最低。
Comment by 00000 @ 2009/09/20 4:50 PM
勝手に人殺すなっての。わかったように書いてるけど何様なんだよ。腹立つなー
Comment by BAP @ 2010/11/10 11:00 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ