<< Joris Voorn - Future History (2004) | main | デジポケについて >>



| - | | - | - |

rei harakami - Lust (2005)



もうずーっと待ってました!!
ハラカミレイ待望のNew Albumが4年ぶりに到着。
red curbを初めて聴いた瞬間からファンになってました。

エレクトロニカの一番美しいところを切り出している音楽。
空間処理など音の細部にこだわりにこだわりぬいた職人芸が光ります。

小春日和の中自転車で海岸、並木道を通り抜ける。
シャボン玉がふわりと目の前を通り過ぎる。
子供達の笑い声とフラフープが回る。

そんな風景が音を聞いていると伝わってきます。
テクノってこんなにも人間味のある暖かいものだったのか、
と驚かずにはいられません。

永遠に続く天国から舞い降りた音楽に
あなたはどんな風景が見えるでしょうか。

本当に素晴らしい。
最大級の賛辞を贈ります。
2005年ベストはこれで決まり。

rei harakami ;


| rei harakami | 22:25 | comments(4) | trackbacks(3) |


| - | 22:25 | - | - |

コメント

普段の生活の中にもそこら中に存在する優しさが
詰まっているような音楽だよね。
日常的な音楽なのに、格段に素晴らしく唯一無二の
音楽。本当に素晴らしい。
僕も現時点で2005年ベストです
Comment by マチュ @ 2005/05/25 11:16 PM
ハラカミのボーカルってこんなにしっくりくるとは思わなかった。ホソノさんみたいなやる気のないというか、つぶやきが美しい曲にあうんだ。

ほんと涙が出てくる。
Comment by cdvader @ 2005/05/27 1:41 AM
僕も2005年度ベストアルバムです。
ハラカミ氏のボーカル、違和感が無くてびっくりです。
個人的に"owari no kisetsu"は、"ばらの花 remix"と同じくらい名アレンジだと思ってます。
Comment by kuma-neco @ 2005/06/02 6:34 PM
"終わりの季節"のカバーは本当に奇跡的だ。
この一曲でこのアルバムの価値がどれだけ高まったかわかりません。
Comment by cdvader @ 2005/06/07 12:13 AM
コメントする









トラックバック

Rei Harakami - Lust (Sublime Records:IDCS-1014)

Amazonで詳しく見る 誰もが待ちわびていた4年間。4年間と言えば決して短い時間ではないが、その間もハラカミレイの「Red Curb」は色褪せる事無くより輝きを見せ僕らを期待させていた。そう、レイハラカミの新作を。その間本人はどう思っていたが知らないが、アンダ

From Tokyo Experiment @ 2005/05/25 11:18 PM

『Rei Harakami / Lust』

▽sublime ついに発売日がきてしまった。4年ぶりのニューアルバム。既に「owari no kisetsu」(細野晴臣さんの曲をカヴァー)のPVは見とったけん。ナマのパッケージを入手するまで、心待ちにしとったよ。デビュー以来、全く変わらぬ音の温かさに、実に癒される。音を楽

From sunrain @ 2005/05/27 4:41 AM

Rei Harakami - [lust]

Rei Harakami   "[lust]" Label : Sublime Records Catalog# : IDCS-1014  Release : 2005.05.25(5/30改訂) ハラカミ氏のニューアルバム、いろいろなトコロで書かれていて、 自分が書くようなことがなくなってしまいました(笑) 今作のリリースはなん

From today's electronica @ 2005/05/31 12:19 AM
このページの先頭へ