<< TALKING HEADS - Remain in Light (1980) | main | TALKING HEADS - The Name of This Band Is Talking Heads (2004) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

TALKING HEADS - The Name of This Band Is Talking Heads (2004)



バンド8 メロディ8 難解2

やべぇ、めちゃくちゃ音がいい!
1982年にリリースされたライブ盤だけど、長らくCD化されなかった。
あまりに名盤なんで、Disc1とDisc2で分けてレビューします。
(いや、さぼってるわけじゃないのよ)

昨日紹介した「Remain in Light」はどうもリマスター盤が出ていないようです。
このCDはライブ2枚組なんだけど、スタジオ盤よりもクリアに聞こえます。
そしてPOPなメロディが際だっています。

Disc1は1977-1979のライブ。
POPでサイケでFunkyな音楽世界を提供してくれます。

#1"New Feeling"で小気味良いカッティングギターがこのアルバムが
 名盤であることを宣言するファンファーレのように聞こえます。
#5"Pscho Killer"が凄いです。
 サイケデリックでエンディングまでの演奏が痺れます。

#13"Mind"は1980年代のヘッズを思わせる佳曲です。
#15"Stay Hungry" 妖しい。

とにかく「Remain in Light」がダメな人でもDisc1は受け入れられるのでは
ないでしょうか。

明日はDisc2やります。
こっちは1980-1981のライブなのでどう変化してるかが楽しみです。

favorite:"Psycho Killer"
| TALKING HEADS | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 23:03 | - | - |

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ