<< OASIS - The Masterplan (1998) | main | DNA - DNA on DNA (2004) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

Aphex Twin - On (1993)

ふとしたことで麻雀アニメ「アカギ」を見ていたらどっかで聞いたことあるテクノが流れていました。
ググってもこれ使ってもOKみたいだねw)検索にかからず、
多分音色からしてエイフェックスツインだ!と思い、手当たりしだいに部屋にあるCDを物色しているとありました。

浮遊する電子音が風か波のような自然と一体となり流れていく。
美しい曲である。エイフェックスの初期作品に外れないなぁ。

しかし、まさかアカギでエイフェックスが使われるとは思わなかった。
私が大学生の頃はよくマチュが友人の麻雀部屋でテクノ流してたなー。
Orbital, UR, kraftwork, rei harakamiとか。
うわ、懐かしい。

そんな大学生活の気持ちを呼び起こすアカギとエイフェックスの"ON"であります。

Reload mixとμ-ziq mixのあまりの美しさに目がくらみそうになります。
あんまり流通してないみたいですが、超名曲でっせ。

On - Remix
On - Remix
posted with amazlet on 06.08.24
Aphex Twin
Warp (1993/10)
売り上げランキング: 31,307
おすすめ度の平均: 4
4 μ-ziq


この"On"が聞けるアカギDVD1〜13話です。
ククク、牌が透けて見えるぜ、"ON"だ。


この"On"が聞けるアカギDVD14〜最終話26話です。
鷲巣様にONだー!

| Aphex Twin | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 02:34 | - | - |

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ