<< The New Wine 来日公演@渋谷O-nest(2011/03/07) | main | My Bloody Valentine 来日公演@東京国際フォーラムA(2013/09/30) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

Desktop Error 来日公演@新代田Fever(2013/08/27)

JUGEMテーマ:音楽


震災以降止まっていたが、久しぶりにblogを更新してみよう。
震災以降でやはり海外からのアーティストの来日が激減してしまい、
中々良質なバンドを見る機会がめっきり減ってしまったことが残念です。
しかしながら、来るヤツは来るし、呼びたい人はその熱意で日本にバンドを呼ぶのだろう。

ここ数ヶ月、我が家のチケットホルダーにライブのチケットがなくなって
愕然としていたが、仕事が早く終わったので、当日券で気になっていた
タイのバンコクから来たDesktop Errorの初来日公演を観に行った。

まずはsgt.



ROVOの勝井さんのような歪んだバイオリンとポストロックな要素が入り混じったバンド。
1stアルバム持ってましたが、ライブを観るのは初めて。
大人のポストロックかと思っていたら、かなりハードな展開に思わずガンガン突っ込んでいきました。
良いバンドでしたので、もう一度ライブが見たいです。



sgt.初めて観たけど、めちゃくちゃカッコいい!まだまだ細部や展開が作り込める感じがするけど、熱量が半端ないライブバンド。女性バイオリニストの成井さんがライブの最後に客席にダイブするとか熱すぎる!


ライブ当日の写真がFBにアップロードされていました。

Bass : 明石 興司 Kouji Akashitraumerei
Violin : 成井 幹子 Mikiko NaruiMAS
Drum : 大野 均 Hitoshi Ono旅団,traumerei

続いてトリのDesktop Error



タイはバンコクのバンドdesktop error初来日。シューゲイザーをベースにかなり熱い展開の流れで気持ちよかった!!ジョニーグリーンウッドみたいなギタリストが色んな音出してた。




これはもろにシューゲ。
Paranoid Andoroidみたいなアルペジオの曲が良かった。
CDではなく、ライブで見たほうがいいオススメのバンドです。



Lek Kongphaibun (Guitar, Vocal)
Adisak Poung-ok (Phin, Guitar, Keyboard, Vocal)
Wuttipong Leetrakul (Guitar, Keyboard, Vocal)
Chanarong Jamkow (Bass)
Phatharhaphon Thongsuka (Drum)
| Desktop Error | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 22:00 | - | - |

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ